福山のネット屋さんのつれづれフォトブログ

広島県福山市で暮らしつつ日々の出来事を写真でつづるブログです。

2016年4月6日の明圓寺

4月8日は花祭り。灌仏会(かんぶつえ)ともいわれるお釈迦様の誕生日です。

鞆の浦のお寺、明圓寺(みょうえんじ)では桜の咲く頃に白い象を門に飾られています。

f:id:tnavi:20160408181835j:plain

お釈迦様の母の夢のなかで、身体に白い象が入ってきて目覚めるとみごもっていた。

それがお釈迦様だと伝えられています。

 

f:id:tnavi:20160408181836j:plain

 

f:id:tnavi:20160408181839j:plain

f:id:tnavi:20160408181837j:plain

お寺の中には立派な桜が植えられています。

 

f:id:tnavi:20160408181838j:plain

この日はちょうど桜が満開でした(^ ^)

 

お題「お花見」

 

ええのう!と思ったら下の「散歩写真」をポチッとするのじゃw

(。・ω・)ノ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ